オバちゃんぷの『花と緑と西日はトモダチ☆』

西日カンカンで育ててます。

【紫陽花】の剪定

  

 

ここ数年、紫陽花の花のつきが悪い。

 

仕事に行く道中、空き家があって。

 

絶対になんの手入れもしてないのにわんさか咲き誇ってて。

 

なんでなの?と疑問でした。

 

なので色んな動画を見て勉強しました。

 

やってやるぜと意気込んだ私に驚きの結果が。

 

 

 

 

 

 

 

     バチバチに刈られとるやんけ!!

 

 

 

・・・私は何もしていない。

 

朝、花の水やりに行ったらこの有様。

 

来年も花のつきが悪いことが決定しました泣

 

 

 

 

 

 

来年はこんな風に咲かせる予定だった。

 

               某お寺の紫陽花