オバちゃんぷの『花と緑と西日はトモダチ☆』

西日カンカンで育ててます。

【紫陽花】☆予告☆発根はしているか?

 

 

YouTubeで紫陽花の挿し木を色々と見まして。

 

イケメンお兄さん二人の動画を見つけ、

 

学びました。

 

茎の中心が白くなってないのが良いと。

 

先っちょの方。

 

 

 

 

 

そして実践。

 

ちなみに、こうなる前に挿しておいてマジ良かった。

 

バチバチに刈られた子

 

この子、実は、

 

数年前、懸賞で当てました。

エリエールアニバーサリーなの

 

地植えしないでくださいと注意書きがあったのですが、

 

気が付いた時には地植えされてました。

 

変な刈りこみ方毎年するから花がほぼほぼ付かなくて・・・泣

 

 

 

 

 

生き返らせようと初めての挿し木に挑戦。

 

 

 

 

 

何日にしたか忘れたんですけども。

 

しばらくたってからの画像

 

 

 

7月18日現在

 

 

真ん中に新芽が見える。

 

生きてる。

 

 

 

 

 

多分、一か月ちょいたつと思うのです。

 

発根してるかどうか確かめたいと言う欲望が抑えきれないので、明日、

 

紫陽花の土を買ってきます。

 

ギャンギャン根が出てる気満々なんですけども。