オバちゃんぷの『花と緑と西日はトモダチ☆』

西日カンカンで育ててます。

【真夏】切り戻したり、植え付けたり【園芸】

 

 

暑いっすね☀💦

 

毎日、命すり減らしながら生きてる気がします。

 

大丈夫か私。

 

この夏乗り越えられるか。

 

 

 

 

 

そんなこんなで中々園芸事ができなかったり・・・だったけど、ちょこちょこはやってます。

 

 

 

 

 

まず。

 

サマーミスト

 

 

 

地植えにしてみた。

 

荒れ果てた大地へようこそ

 

 

 

 

 

お次は。

 

カプチーノ

 

 

 

 

 

やられたよ。

 

奴らに。

 

蝶々に😡

 

 

 

葉っぱ食われた

 

 

 

切り戻したら、

 

 

かわいそうな姿に

 

 

 

 

お次はミリオンベル。

 

ちょっと弱ってる

 

 

ので、切り戻したら、

 

スカスカスー

 

 

中身がなかったって感じ。

 

 

 

 

 

次。

 

暴れる日日草

 

 

 

躊躇なく、

 

切り戻す



 

 

次。

 

サマーミスト色違い

 

 

 

切り戻す。

 

なんで切り戻したんだろう、自分

 

 

地植えすれば良かったかなあ・・・と思い中。

 

 

 

 

 

最後は、ホウセンカ

 

色が分からない状態で一か八かで買って地植えしていました。

 

画像では分かりにくいですが花が咲いたら、

 

三本中二本が後ろの千日紅と色かぶり

 

 

わんさか育ち中。

 

 

 

種がはじけて飛んだらどうすればよいの。