オバちゃんぷの『花と緑と西日はトモダチ☆』

西日カンカンで育ててます。

【植え付け】花壇改造中【地植え】

 

 

 

 

 

7,8年植えてたゼラニウムの花が極小になって。

ものすごく大きくなってたけど、

寿命かなと判断し全部掘り上げたので花壇にデカいスペースができた。

 

 

 

 

 

ので、色々植え付けてみようと思い立つ。

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

 

PWエボルブルス ブルーグーン



 

 

 

良い根はり

 

 

 

 

植え付けた。



 

ピンチしなくてもよさそうな気がしたので、そのまま。

 

 

 

 

 

 

 

次。

 

ホスタ

 

 

ずっと気になってたホスタ。

 

 

日陰に強いのと裏地の汚さを隠してくれることを期待している。

 

 

頑張れ、ホスタ。

 

 

 

 

 

次。

 

プルンバーゴ

 

 

去年ネットで買ったけど、積雪でダメになった。

 

いい感じのブルーの花が咲く。

 

 

 

 

 

 

次。

 

PWスーパーアリッサム フロスティーナイト

 

 

これは移植。

 

プランターに植えてた子。

 

この梅雨でムレムレなってビビった。

 

汚くなったところ全部カットして地植え。

 

梅雨時期さえ乗り越えれば強い子だと聞いている。

 

 

 

 

 

 

この荒れ果てた花壇にはひまわりもおります。

 

デカい

 

 

 

マジ2メートル級

 

 

 

去年のひまわりは大したことなかった。

 

今年のこの子は去年のこぼれ種で勝手に生えてきた。

 

ものすごい立派な子に成長しとります。