オバちゃんぷの『花と緑と西日はトモダチ☆』

西日カンカンで育ててます。

【植え付け】マンデビラ&テイカカズラ【プランター】

 

 

買っておいてあったサンパラソルを勝手に植えられて、怒り心頭のオバちゃんぷ😡

 

気持ちを切り替えて買ったマンデビラ。

 

を、植え付ける。

 

プランターに土が入ったままだったので、こちらを使います。

 

東商 古い土の再生土

 

サササーっと混ぜ込みます。

 

 

大丈夫なのかしら?とお思いでしょうが、大丈夫なんです。

 

 

この再生土を使用した土で植え付けたフウセンカズラがこちら↓

 

ワッサー

 

 

花も咲く



 

と、結果が出ているので植え付け。

 

まずはマンデビラ。

 

根はりは普通

 

 

黄色の画像は撮り忘れた。

 

 

 

そして、テイカカズラ黄金錦。

 

良い

 

 

完成。

 

マンデビラサマーブーケ&テイカカズラ&マンデビラサマードレス

 

 

 

一緒に植えて大丈夫だろうな・・・💦

 

 

 

 

ちなみに最近マグワァンプからこちらの肥料に変えました。

 

住友化学園芸 マイガーデン 植物と土の元気が続く

 

 

これは非常に良いと思います。

 

まだ使って日も浅いけど、結果が出ている。

 

一つ難点があるとすれば・・・

 

マグァンプは粒が真っ白なので混ぜ具合が一目瞭然なんですが、

この商品は粒が土に同化する色味なので混ぜてたら見失います。

 

ババアにはキビシイ。

 

 

でも、私はこれを使っていきます。