オバちゃんぷの『花と緑と西日はトモダチ☆』

西日カンカンで育ててます。

【ペチュニア】枯れた子~マドンナの宝石~【2022・夏】

 

 

8月に入って体調崩したり、お盆に向けて仕事が激忙しくなったり、猛暑だったりでお花ちゃんたちの手入れがおろそかになっていました。

 

 

そして、

 

 

枯らしました。

 

 

6月24日の様子

 

 

この何日か前に購入。

 

ビヨンビヨンに徒長しまくってたのを切り戻ししました。

 

この時点でだいぶ緑の色が薄かったです。

 

 

 

7月11日の様子

 

ハイポネックスと固形肥料で緑も濃くなりました。

 

 

 

7月18日の様子

 

下がスカスカでした。

 

 

 

7月25日の様子

 

花が咲きました。

 

注:この画像がマドンナの宝石かどうかわからなくなってきました

 

 

 

 

 

8月5日の様子

 

やばくなってきました。

 

 

 

 

 

 

8月14日の様子

 

 

枯れました。

 

 

 

私の育て方が悪いばっかりに泣

 

 

 

このマドンナの宝石を生産されてる方のYouTube登録して、よく見ています。

 

きちんと育てると1メートルぐらいになるんですよ。

 

スゲーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マドンナの宝石ちゃんごめんね~2022.夏~