オバちゃんぷの『花と緑と西日はトモダチ☆』

西日カンカンで育ててます。

【タイタンビカス】鉢増し問題

 

 

暑いよ。

 

今日はマジ溶ける暑さ。

 

土買いに行きたかったけど行けなかった。

 

サボってしまうよね・・・😒

 

アジサイの新芽チェックができないままです。

 

次の休みには必ず。

 

 

 

 

そして、タイタンビカス。

 

タイタンビスカスじゃないわよう。

 

去年ネットで買いました。

 

2回しか咲かなかったけども。

 

今、現在でつぼみが数個ついてます。

 

 

つぼみを探せ

 

 

んで問題の鉢がコレ。

 

某100均鉢

 

 

 

 

6号鉢。

 

目測6号

 

 

 

 

 

調べましたら成長著しいので一年で根が回るらしく、

 

二年目は鉢増しするべきとの事。

 

 

 

 

 

 

・・・やべえな

 

 

 

 

どうしよう。

 

今のつぼみを咲かせ終わってからやってみようか。

 

それかシーズン終わりでやるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず土だけは用意しとこう。

 

アジサイのと一緒に。